100分de名著 宮本武蔵の『五輪書』

スポンサーリンク こんばんは。あーりーです。いまは月曜日の夜です。夜10時台になって、急にこのブログのアクセスがのびました。 もしかして… 宮本武蔵とか『五輪書』関係のテレビ番組でもやっているのかな? と思ってテレビ番組表をチェックしてみると…。   やってました! NHKの番組『100分… つづきを読む100分de名著 宮本武蔵の『五輪書』

焦らずに、やることをやって言うことを言う

よく「人が緊張するのは、実力以上にうまくやろうとするからだ」と言われますよね。 だから「実力以上にうまく見せようとせず、ありのままの自分でのぞめばOK」って。   それはもちろんそうなんですが、そうは言っても、できるだけうまくやらなくちゃならない場面もあります。   そんな場面の… つづきを読む焦らずに、やることをやって言うことを言う